開かずの踏切体験。

今日は東北沢に行ってきました。
いつもは踏み切りを渡らないで駅に入るのを、今日はあえて踏み切りを渡って駅に入ってみることに。
なんか駅にあった看板によると、東北沢〜世田谷代田まで地下複々線化工事をしているそうで。
さすが地下複々線化工事をしているだけあって、開かずの踏み切りでした。。。
なんか10分ぐらい開かないという。。。
私は踏み切りというと、東急線の踏み切りしか頻繁に利用しないので・・・なんか凄い無駄の多い踏切でした。
「ここで遮断機上げられただろwww」ってところが何回か・・・。
まあ東急なんかは遮断機上がった瞬間に警報が鳴り始めるなんてよくあることなんですが・・・。
それが普通だと思ってた私には無駄が多いように見えたのですがね。。。