京葉線のデルタ線でスイッチバック。

東京ゲームショウ2008」の行われる「海浜幕張」に行くために・・・

西浦和→(快速東京行き)→市川塩浜→(各駅停車蘇我行き)→海浜幕張

というルートで行ってみた。
西船橋から直で行くより早いので・・・京葉線のデルタ線をスイッチバックみたいな感じw

西浦和4:56発

なんか駅に行くまで、新聞配達のバイクにしか会わなかった。。。
まあ朝の4時台に歩いてる人なんて普通いませんよねw


西浦和の初電4:56発「快速東京行き」に乗るので、その5分前ぐらいに駅に着いたんだけど・・・
意外にも人がそれなりにいるという。。。
中浦和の初電の時なんか、2人か3人ぐらいなのに・・・西浦和は10人ぐらいいたような。

武蔵野線

武蔵浦和南浦和東浦和、東川口と各駅からそれなりの人が乗り込んできました。
特に南浦和は初電とは思えない程の大盛況。


私は先頭車でかぶりつきをしていたわけですが・・・
東川口から霧が発生し始めます。
その霧というのもかなり酷くて・・・特に越谷レイクタウンでは架線柱1本分ぐらいの視界しか無いという。。。
まあ信号なんかは光ってるので割と確認できましたが・・・信号喚呼位置標からは確認できないレベル。
駅なんかは突然出現するし・・・なんか運転見合わせになってもいい程の霧だった感じです。。。


その濃霧も南流山を出た辺りで終了。
朝日も昇ってきて、いかにも朝って感じがしてきました。
新松戸ではやたらと大勢の人が乗り込んできて・・・座席が全部埋まってしまうほど。
埼京線の初電とは大違いwww

京葉線

海浜幕張に行くのに「快速東京行き」に乗って西船橋をスルーするわけです。
なんかゲームショウに行く感じの人が大勢ホームにいましたが・・・あまり乗ってこないw
というか結構な人が西船橋で降りてました。。。


市川塩浜で下車。
というか市川塩浜で降りる人多すぎwww
西船橋海浜幕張方面の電車を待ってる人も大勢いたけど・・・スイッチバックで行く人も大勢でしたwww


対面式ホームなので、階段を使って反対側のホームへ。
京葉線電車に乗り海浜幕張に。