夏の旅行の計画を立ててみた。

今年の夏も鉄道旅行に行きますが・・・今回は、箱○アイドルマスターを買ってしまった影響で、青春18きっぷを1枚しか買うことが出来ないお金しか残ってませんwww
ということで今回の鉄道旅行は、新幹線や寝台列車を一切使わない「完全鈍行旅行」をします。
そして「完全鈍行旅行」となってしまった元の原因、「アイドルマスター」を旅行に取り入れることにしましたw
とりあえず、今の時点で決まってる行程表を見てくれ。

<1日目>
中浦和→(埼京線)→赤羽→(京浜東北線)→東京→(東海道本線)→熱海→(東海道本線)→静岡→(東海道本線)→浜松→(東海道本線)→豊橋→(東海道本線)→名古屋→(東海道本線)→尾張一宮→(名鉄尾西線)→萩原→(名鉄尾西線)→尾張一宮→(東海道本線)→名古屋→(関西本線)→亀山→(関西本線)→加茂→(関西本線)→木津→(片町線)→京橋→(大阪環状線)→大阪→(東海道本線)→高槻→(東海道本線)→新大阪→(ムーンライト九州)→<2日目>
→(ムーンライト九州)→博多→(博多南線)→博多南→(博多南線)→博多→(篠栗線筑豊本線)→直方→(筑豊本線)→折尾→(鹿児島本線)→黒崎→(筑豊電気鉄道)→萩原→(筑豊電気鉄道)→黒崎→(鹿児島本線)→千早→(鹿児島本線)→博多→(鹿児島本線)→鳥栖→(鹿児島本線)→弥生が丘→(鹿児島本線)→二日市→(鹿児島本線)→博多→(ムーンライト九州)→<3日目>
→(ムーンライト九州)→新大阪→(東海道本線)→草津→(草津線)→拓植→(関西本線)→亀山→(紀勢本線参宮線)→二見浦→(参宮線)→鳥羽→(快速「みえ」)→名古屋→(セントラルライナー)→中津川→(中央本線)→塩尻→(中央本線)→甲府→(中央本線)→高尾→(中央本線)→新宿→(埼京線)→中浦


基本的な目的地は「名古屋」、「大阪」、「博多」。
その中でも細かい目的地としては「萩原」、「高槻」、「千早」、「弥生が丘」、「二見浦」。
わかったと思いますが・・・アイマスの駅巡礼ですwww
まあ駅名的には、後半からクオリティが下がってきている感じもしますが・・・


あと鉄道的なチェックポイントは「博多南線」。
私が乗る予定の列車は、0系が運用に入るハズの列車なんですw
鉄道ファンとして、0系に乗ったことが無いというのはどうかと思ったので。。。


その他は「ムーンライト九州」や「快速みえ」、「セントラルライナー」に乗るところですかね。
ただ「快速みえ」は伊勢鉄道に乗り入れるため、「セントラルライナー」はライナーなので、という理由で別料金がかかるんですね〜
まあそこは妥協します・・・。