「アイドルマスターSP」発売延期

残念!『アイドルマスターSP』2009年2月19日(木)に発売延期/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム


アイドルマスターSPが発売延期だそうです。。。
2009年1月22日発売予定だったものが、1ヶ月後の2009年2月19日に延期されたみたい。
バンダイナムコゲームスのお知らせによると、「より良い品質でお客様にお届けするため」とのこと。
ということは、ゲームの製作が予定より遅れているからみたいなことでは無く、少し手を加えたい部分があるために、発売を延期する感じなんですかね?


まあ、発売延期になるというのは少し考えていたことでしたが・・・さすがバンダイナムコゲームスwww
本当に発売を延期するとは・・・。
1ヶ月も延期するんだから、ちょっとした新要素みたいのは欲しい感じはします。


だけど、個人的には延期して欲しくなかったな〜
延期後の発売日、2月19日というのは、私の第1希望の埼玉県立高校の入試1週間前という。。。
延期のお知らせを見たときは、「ちょwww入試1週間前www」って。
まあ、延期前の発売日の1月22日も、第2希望の私立高校の入試前日でしたが・・・ここの学校は確約をもらっているので、普通に受ければ受かるレベル。
延期前の発売日なら、たとえ入試前日だとしても、ゲームがやってられる余裕はありましたが・・・
延期後の発売日は、第1希望の高校の1週間前・・・ゲームなんかやってられる余裕あるのかな。。。