高校説明会に行ってきた

入学が決まった生徒が対象の高校説明会に行ってきました。
午前が靴とかカバンとかの物販で、午後はメインの説明会。
11時から物販が始まるということだったんだけど、親の方針で10時に学校に着いてしまったのですw
物販は混むだろうし、行きのバスも渋滞するだろうし・・・ということで早めに家を出たんだけど。
行きのバスは普段とは比べ物にならないほど快走してたんだぜwww


1時間も前に着いたんだけど、物販は一応営業していました。
準備中だったところを、無理に売ってもらったというかなんというか・・・。
物販で買うものを買っちゃった後は、少し校内を観察してまわったり、食堂で早めの昼食を食べたり。


そんな感じで13時にメインの説明会。
学習や生活のことの話など。
そして春休みの宿題についてというw
・・・春休みに宿題なんてあるのか。
もう完全に勉強することなんて考えてなかったんだぜwww


国語・数学・英語の3教科の宿題。
中学校の範囲の課題ですけどね。
百人一首の暗記の宿題は出来る気がしないw