駅列車在線モニタが役立ちすぎる件


埼京線のステーションカラーで「黄色」といえば「中浦和駅」。
その中浦和駅のホームの発車標なんだけど・・・「通勤快速」!?
2番線の発車標に「通勤快速」と表示されています。


実はこの時、板橋駅での人身事故の影響で埼京線全線で遅れが出ていたんですね。
その為、運転再開直後ということもあり、本来は通勤快速の列車も、各駅停車しか止まらない中浦和駅に停車したという。
来た列車はちゃんと通勤快速という表示は消えていましたが・・・。


その後、新宿に行ったわけですが、途中の十条ぐらいからケツナメ状態が続いて。
池袋〜新宿では本当に凄いケツナメ状態でした。。。
その運転士がデジタル無線の「駅列車在線モニタ」を開いてたので、かなり楽しめましたがw