新「iPod shuffle(第3世代)」発売

今日、新しい「iPod shuffle」が発売されましたね。


世界最小で“しゃべる”新iPod shuffleを試す -AV Watch


「世界最小」で「しゃべる」という「iPod shuffle」の第3世代。
なんとUSBメモリよりも小さく、楽曲名やアーティスト名を音声で読み上げてくれる「VoiceOver」という機能がついたみたい。
第2世代のiPod shuffleとは違って、本体には電源・再生モードのスイッチとヘッドホンの端子があるのみ。
本体の表にはボタンも何もありません。
もう写真を見る限り携帯灰皿にしか見えないw


実際、どんな感じに読み上げてくれるかは、アップルのHPのビデオガイドで聞くことが出来ました。


アップル - iPod shuffle - VoiceOver。複数のプレイリスト。4GBの容量。


値段は定価8800円。
第2世代のiPod shuffleより高い。
ただ、容量が4GBあるので、値段は妥当なのかな?
ちなみに、ヨドバシ・ドット・コムでは定価にポイント5%で販売していました。


アップル MB867J/A [iPod shuffle 4GB シルバー]:ヨドバシ・ドット・コム


私は1GBの第2世代のshuffleでも全然足りているので、もう少し容量を小さくして安くしたモデルとか出ないかな〜と思っています。。。