修学旅行でN700系に乗れるとは。

私の学校では中2の2月に修学旅行があるんですね。


行先は京都・奈良、そしてUSJということで大阪も。
そんな修学旅行の班別行動の班長になってしまったわけで・・・
班長は京都・奈良の何処に行くか、といった計画を作らなきゃならないんですね。


でもまあ、どの交通機関を使うかというのも決める権利があるわけで。
当然ながら、奈良から京都に移動する時は、JR奈良線は去年の夏に乗ったので、今回は近鉄奈良線近鉄京都線を使っていこうかと。
ちゃんと近鉄奈良駅から近鉄特急でね。(でも大和西大寺駅に降りられないのは惜しいかもしれないけど。)


で、京都では地下鉄が2路線ありますがどちらも乗りますよw
まあさすがに全区間というわけには出来ませんでしたが・・・
でもまあ、1月に開業した京都市営地下鉄東西線の二条〜太秦天神川駅間の区間も含めちゃってますからねwww



そういえば、書く順序が逆かもしれないけど、行き帰りの新幹線の話。
私の学校では団体列車じゃなくて普通の列車で行くんですね。
いや、普通の列車って「普通列車」じゃないよwww
ちゃんと新幹線ですが・・・
まあ要するに一般客も乗ってる列車です。


で車両なんだけど、なんと行きがN700系
しかもこれまた1月からN700系になった列車みたい。
夏に乗ったときは、「N700系グリーン車が良い」ということでグリーン車に乗っちゃったんだけど、修学旅行でグリーン車というのはありえないからね。
そういう点では、初のN700系普通車に乗車ということになるわけですねw


でまあ帰りは700系なんですね。
「なんだよ700系かよ」という感じ・・・ではなく。
実は私700系には乗ったことがなくて。
まあ帰りの新幹線もそれなりに楽しみですね。



というか、ここまで修学旅行の情報を載せちゃうとね。
あと何時乗るのかというのが分かってその日に実際に東京駅に行けば、学校とかわかっちゃいますねw
一応、修学旅行についてもサラサラと書き綴ると思うのでね。
何時乗るかとか分かっちゃいますが、私の学校を知りたいというような物好きな人がいるのかとね。