修学旅行1日目

修学旅行1日目でした。


新幹線は前に書いたとおりN700系でした。
2回目のN700系
でも夏に乗ったときは、何故かグリーン車でしたからね。
今回は修学旅行なのでグリーン車に乗るはずも無く。
まあ普通車の座席も予想外に快適だったのは驚いた。
この冬に乗ったE2系1000番台の普通車座席より快適。
さすがN700系


新大阪に着いたらバスに乗ってUSJへ。
さすがに新大阪から鉄道でUSJは無いでしょ。


USJジョーズジュラシックパークバックドラフトスパイダーマンという順でまわった。
ジョーズは水に濡れるって聞いてたけど、実際ほとんど濡れないという。。。
濡れると聞きつけてレインコートを買っちゃった人涙目w
だけどジュラシックパークは本当に濡れました。
後ろの方に乗った人でも、ジョーズと比べ物にならないほど濡れる。
一番前に乗った私はもっと大変なことになりました。
で濡れたから乾かそうとバックドラフトに。
なんかショーみたいな感じで乗り物ではありませんでしたね。
まあ待ち時間が長かったおかげで服は乾きましたが。
最後にスパイダーマン
3Dメガネをかけるアトラクション。
目の前にいろいろ出てきました。
具体的には言いにくいけど、私が乗った中で一番面白かった。