A列車で行こう

ニコニコでの「A列車で行こう」の人気は異常。


ニコニコ市場で「A列車で行こう7」を買った人は、通常版・完全版とガイドブックつきの物も含めて82人(1/1現在)という凄まじさ。
私みたいに「ニコニコ市場」を経由しないで買ったりする人もいるだろうから、これ以上ということに。。。


これはきっと「ニコニコ鉄道」の影響ですね。
ニコニコ鉄道は結構前から存在は知ってたんですがね。
私が初めに確認したときには本社の1話目しか無かった感じで。
1話見た後は続きが無かったから放置しておいて、この前久しぶりに見つけたと思ったら、本社は完結しているし、支社というものもできてる状態。


一応、本社の2話目以降とアメリカ編?のアップされているところまでと、支社の一部を見ておきました。
やっぱり発展していく町を見ていくのが面白いですね。


ニコニコ鉄道含めてニコニコのA列車のハッテンに期待。