球技大会

学校で「球技大会」なるイベントがありました。
まあイベントと言っても・・・

体育祭>球技大会>学級レク

といった感じで、学級レクに比べたら参加人数が全然違うし、体育祭に比べると競技時間が少ないし。。。
とは言っても、2年生最後のクラス対向イベントなので、それなりに気合を入れるイベントでしょうね。
私はあまりスポーツは出来ないので、それほど・・・(ry
(その割には、昼休みは外で遊んでいることが多いのですがね。。。)


で種目は・・・「ドッチボール」のみwww
まあ雨が降っていたので、体育館で出来る種目ということなんでしょう。


しかしながら皆強すぎですね。
「強すぎ」っていうのは、人にボールを当てるのが得意という意味もあるけど、強調したいのはボールの強さの方。
なんか知らないけど、小学校の頃のドッチボールのイメージでやったら大変。
ボールの展開が異常に速くなってて。
体育館の壁にボールが当たったときなんて、凄い音が鳴りますからね。。。
ほとんどの人が部活は運動部に入って、2年間も鍛えてるから、私とは比べものにならなくなってる。
・・・と思うんですけどね。たまに運動部の人と腕相撲なんかをやると勝てちゃったりしますからね。。。
まだそんなに体力の差は出てきてないんですかねwww


で「球技大会」の結果、私のクラスの男子は4位でした。
あの「3位決定戦」ってあるじゃないですか。
アレって、3位を決めるだけではなく、4位まで決めちゃうんですよね。
それはそれで・・・。