路線図

今日は、JRグループダイヤ改正でした。
首都圏では・・・寝台急行銀河の廃止とか、越谷レイクタウン駅の開業とかが大きいですかね。


JR東日本:路線図


JRのHPでは、ダイヤ改正後の路線図とダイヤ改正前の路線図2つが掲載されていました。
ダイヤ改正後の路線図には、主要駅だけではなく全ての駅にローマ字がふられて。
武蔵野線南浦和から新三郷までの間隔を変えて「越谷レイクタウン」が追加されてました。
また、常磐線の掲載範囲が日立から高萩に。
そして日光線全線が新たに掲載されました。
右上のタイトルも「東京近郊路線図」から「路線ネットワーク」に。


ざっと見た感じ、改正前の路線図と改正後の路線図の違いはこんなところでしょう。
私個人的には「路線ネットワーク」というタイトルは、なんか西日本的な感じであまり好きではないのですが。。。