雪が降ったあとは大変。

昨日は雪が降っていたわけですが、今日は朝から晴れでしたね。
でも雪の降ったあとは大変なわけで。
(まあ雪が降っていても、大変といえば大変なんですが。)


でまあ、朝学校に行くわけですが、着くまでに7回もスリップしてしまって。
とりあえず、完全に転びはしなかったんですけどね。
ちゃんと下を見て歩かないと、滑っちゃうんですよね。
通勤する人とかも大勢転びかけてましたね。
(私が見た限り、完全に転んでる人はいませんでしたが。)


でもこの前に降った雪は、次の日になったら綺麗になくなってたんですけどね。
まあ、マスコミによると、昨日の雪は2年ぶりの大雪だったそうですからね。



しかもダイヤ情報メールがね。
運行障害は昨日雪だったから、少し何かあるだろうな〜と思っていたんですけどね。
なんか「お客さま混雑」とかいって、いろいろな路線が遅延してたようで。
昨日は遅れが出なかった埼京線も、朝は川越線で「車両トラブル」、そして「お客さま混雑」で一部列車の運休とか遅れとか。
特に「車両トラブル」というか、朝の出庫の時間帯に川越線が不通になっちゃうとね。
車両が、さいたまとか東京の方に出て来れませんからね。
埼京線は、一部列車の運休とかが出てきちゃうんですよね。。。