朝から凄い雪が降っていましたね。
今日は前から用事で新宿に行く予定だったので、ついでに前回の雪の時に出来なかった鉄道撮影もすることに。


鉄道撮影といっても結局、一番手軽な中浦和だけでしたが。
でも撮影場所はかなり寒かったですよ。
まあ、とりあえず最初に来たE2系
P1030683


そして埼京線205系
P1030684
ちょっと傾いていますね。
最近全く編成写真を撮っていなかったからな〜


・・・という感じで、あと200系(リニューアル車)を1枚と埼京線205系を1枚撮って新宿へ向かいました。



でも、さすが埼京線は凄いですね。
朝からたくさんダイヤ情報メールが来るのに、埼京線については情報がないから、ちょっと遅れているぐらいかなって思ってたら、実際全然遅れてないという。。。
さすがスラブ軌道。
(まあスラブ軌道が関係しているのかどうか分かりませんが。)



P1030694
湘南新宿ラインは雪の影響で運休っていう情報を入手していたので、山手貨物線はどうなってるかな〜と思っていましたが。
新宿駅の発車標は埼京線の表示しかない。
(というか2番線の発車標の写真を撮ってもあまり意味がないですね。。。)


P1030705
異常時案内用ディスプレイ。
私が見た中では一番運行障害が出ている状態だと思いますね。
でも振替路線の欄の「シャトル」って「埼玉新都市交通ニューシャトル」のことですかね。
確か「埼玉新都」みたいな表示をしていたと思うんだけど違ったかな・・・


でもよく見ると、湘南新宿ラインの運休については表示していませんね。
なんかこういう時、いつも湘南新宿ラインは省かれてる感じが。。。