埼京線戸田公園で人身事故

男性がホーム転落、3500人影響…JR埼京線戸田公園駅 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


私は学校から帰ってきて知ったんだけど、早朝に埼京線で人身事故があったみたいですね。
埼京線の高架区間ではあまり人身事故って聞かないけど、今日の発生場所は高架区間の「戸田公園駅」。


ニュースには「ホームから転落」って書いてあるから、自ら飛び込んだということではないんじゃないですかね。


というかコレ、戸田公園の上り初電で発生しているじゃん。
初電で出勤している人とか、早い時間に駅に行って初電に乗ろうとしているのに、いきなり運転見合せになっちゃって1時間後に運転再開とか、初電が1時間も遅れたことになるわけだ。


湘南新宿ラインも遅らせちゃったし大変な朝だったね。