セコムのCMで抗議相次ぐ

痛いニュース(ノ∀`):「電気工事人を侮辱」「動物を悪く描く」 セコムのCM、抗議相次ぎ打ち切りへ


警備会社のセコムがやっている「ココセコム」ってやつのCM。
今日の朝にCMを初めて見ましたが、「野獣はふだん、ヒトの顔をしている。」っていうフレーズがあったりして「ユニークなCMだな。」と思うところはありました。
ただCMで野獣になっているのは通行人と電気工事の人なんですよね。
こういうCMで特定の職業を出すのは良くないんじゃないですかね。



そういえば・・・

267 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 23:01:24 id:hQnrTlVq0
セコムは長嶋をCMに出してたけど
長嶋の家が強盗に襲われてから一切でなくなったw

よく考えるとセコムのCMって長嶋さんがでていたよね。
最近は確かにでなくなったよ。長嶋さん。
病気でCM撮影が出来ないからじゃないかとか思ってたけどなるほどね。