終業式

今日は、中学1年生最後の日でした。
まあ、修了証はもらったけど、書類上は3/31まで中学1年生なんだよね。
ということで、プロフなどは4/1に変えたいと思う。



でもまあ今日は大変だったんですよ。。。
まず、終業式で学級委員1年代表として、修了証を1年生の代表としてもらうというのがあったわけです。
しかも、2日前まで「インフルエンザ」で学校を休んでいて、そんな仕事があるなんて聞いていない。
まあ、結構、行き当たりばったりなところがあったので良かったですが・・・


そしてそして、帰りの荷物。
いままで、学校を休んでいたため、持ち帰る荷物がたくさんあるという始末。
やっぱり、病気にかかるのは良くないな。