自室にATS-Pをつけてみた


昨日の大宮総合車両センターで買ってきたのです。
なんと2,000円でした。
かなり珍しい形状のATS-P表示器なのに、部品販売整理券120番でも手に入れることが出来ました。


何が珍しいかというと、一般的なATS-P表示器は下から固定するんだけど、これは上から固定するタイプ。
まだどんな車両につけられていた物かどうかは分からないのですが・・・。
今まで上から固定するATS-P表示器なんて見たことが無い。
それに、1989年5月製造ってなっていて、ATS-Pが導入され始めたのが1988年ぐらいらしいのです。
ということは、かなり初めからつけられていたものみたいなのです。
そんなこんなで、まだ確信は出来てないんだけど、EF66の物なんじゃないかな〜って思っているんだけどね。


というのも、試験段階の「ATS-P」って、EF66についていたようで。
当時は「ATS-P」という名前じゃなかったみたいだから、1988年ぐらいにATS-Pって名前が決まってから、元々ついていた「ATS-なんとか」の表示器を「ATS-P」表示器ってなっているやつに、置き換えたんじゃないかな〜って。
(↑なんか意味不明な文になっているかもです。。。)


でまあ、そんなATS-P表示器は、私のPCの横に設置しましたw

そのうち、パターン接近とか点灯させたいけど、私の技能じゃ無理そう。。。