まもなく武蔵浦和

最近、デジタル無線が導入されたからかどうか分からないけど、ドア上LEDで「まもなく中浦和」って出るようになったんですね。
その「まもなく」表示、普通は駅が近くなると、「次は」表示から「まもなく」表示に変わるわけなんだけど、埼京線通勤快速の赤羽→武蔵浦和はかなり変。
赤羽を発車してすぐの赤羽台トンネルを抜けたところで、もう「まもなく武蔵浦和」表示になるというw
まだ、北赤羽を通過したところだというのに。。。


まあ別に、駅名の前が「次は」だろうが「まもなく」だろうが、私には何の問題も無いんだけど、問題は駅名が読めない人。
「まもなく」表示になると、ローマ字とカタカナの表示が出なくなってしまうということなのです。。。


もうなんてドア上LED。