王子〜上中里間のデットセクション?

今日の夕方、湘南新宿ラインで赤羽→池袋(王子→上中里)を走行中、突然電気が消えたというwww
唯一、車両中央の蛍光灯1本だけがついていましたけど。
一瞬、「お、デットセクションか〜」とか思ったんだけど、「ちょwwwこれ湘南新宿ラインじゃねーかwww」と。
そのまま10秒ぐらい電気が消えた状態が続いて復旧。
その後は、異変もなく特に車内放送も無いまま、池袋駅に到着しました。


電気が消えた時の状況を書き出してみると・・・

運転状況としては、電気の消える前から惰性走行、電気が消えてからも変化なし、電気がついてもしばらく惰性走行。
空調関係の音は、電気が消えている間、無くなっていたと思います。
ドア上LEDは、電気が消えている間、消灯していました。
乗務員室は(当時は車掌側の乗務員室付近にいました)、特に音も聞こえなかったです。

という感じでした。


・・・原因の見当もつかないなwww
まあ、乗務員も乗客もみんな何も言ってなかったから、私も深く考えないことにしようかな。。。
あまり深く追究すると、自分の身が危なくなるかもしれませんから。