バイオハザード5買った。

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360


PSのバイオ1、バイオ2、バイオ3とプレイしてきて、いきなりXbox360のバイオ5となるとなると、違うゲームかという勢いです。。。
今、Chapter2までやってChapter3に入ったところ。
まあここまでで、クリスとかジルとか懐かしい名前が出てきているのを踏まえると、違うゲームではなさそうですw
だけどPS→Xbox360のギャップはあり得ないほど感じてます。。。
操作も武器も変わっているし・・・何より、画質がすごく向上してる。
それでも、マイナスになったと思うところは、今のところ無いかな。。。
強いて言えば、ゾンビじゃなくなっちゃってるところかな。
バイオハザード=ゾンビ」みたいのがあったから。
でも、ゾンビじゃなくても、これはこれで面白いのです。
なんだか前より、プレイしやすい感じがあるしね。
PS版は、もうBGMやら何から何まで恐怖でしたからw
プレイしやすい感があるというのは、それはそれで良いことです。。。


まあ、まだクリア出来ていないので、感想はこんな感じで。