初新宿、初小田急、初ヨドバシ

正月だというのに、午前から夕方まで東北沢で授業。
なので朝から、埼京線小田急に乗って東北沢へ。


今回、今年初の新宿、今年初の小田急、今年初のヨドバシということになりました。
(今年初の埼京線は、昨日に大宮の氷川神社に初詣に行った時に果たしています。)


だけど、朝8時台なのに新宿は凄く空いてたよ。
新宿から乗った小田急の各停は、もう普段からは想像出来なかった程に空いてた。
西口改札から一番近い号車なのに、新宿出発時の立ち客はゼロというwww
私は改札からもっと進んだ号車に乗って、誰も座っていない7人掛け座席に着席。
前にも誰も座ってなく、窓からは心地よい朝日が差し込んでくる。。。
なんて良い通塾なんだwww
まあ、参宮橋あたりから少し人が入ってくるようになりましたが。


塾帰りには新宿で降りて、ヨドバシカメラ新宿西口本店に。
初売りということで、通常10%ポイント還元に+5%で、15%ポイント還元というのをやっていました。
(15%ポイント還元は1月4日までらしいです。詳しくはこちら。)
初売りだから1000円でリボルテック春香が売ってないかな〜とか期待してたのですが・・・そんなことは無かった。


まあ、初売りで何も買わずに帰るというのは、ちょっと嫌なので、今まで欲しかったLANケーブルを買ってきました。
まだXbox360をLANケーブルでつないでいなかったので。
今までは、DLCとか必要な時だけ、PCのLANケーブルをつないで接続していたというwww
これで、Xbox360をネットにつないでる時でも、PCでインターネットが出来ますw