久しぶりの鉄道博物館

アイマスをやった後は、そのまま歩いて鉄道博物館に。
まあ大体の方角はわかっていたので迷うことはありませんでしたが。


入館後すぐにシミュレーターホールに行きましたが・・・
どのシミュレーターも「90分待ち」の文字が。
・・・普通に混んでたw
まあ予想外でしたが、しょうがないので山手線205系のシミュレーターの列に並ぶ。
今日は小さい子が多くて、マスコンとブレーキハンドルを一緒に動作させちゃってる子とか、ブレーキは非常オンリーな子とか。。。
まあ見てる分には面白いですけどね。


その後、1階のラーニングゾーンへ。
ここには103系が置いてあるんですけどね。
この103系の方向幕が頻繁に変わっているので見に行くと・・・

[快速]海浜幕張
たぶんネタな感じじゃないかと・・・。
まあ、私には京葉線には興味が無いのでよく分かりませんw