「大乱闘スマッシュブラザーズX」やった。

友人の家に行って「スマブラX」をやらせてもらった。
というか私はスマブラ以前に、Wiiを生で見たのは初めて。
予想以上に小さいんですね。
なんかコントローラーがワイヤレスなんですね。
リモコンみたいな感じで。
でもリモコンとは違って、赤外線(?)みたいなのが出そうな黒い部分を、本体に向ける必要が無いんですね。
というか、塞いじゃっても反対に向けててもちゃんと動作。
これはスーパーファミコンと64とPSが未だに現役の私にとっては画期的過ぎました・・・



スマブラの話なんですけどね。
Xになってもカービィは健在のようで。
私はスマブラではカービィしか使わないんですね。
そもそもカービィしか使えないというか・・・
カービィ良いですよ〜ストーンとかファイナルカッターとか・・・
64からあった技を受け継いでくれているというのが良いところです。
ただハンマーはDXから出てきた技ですよね。


あとXには「最後の切りふだ」という技(?)が追加されたようでして・・・
なんかステージにアイテム的な感じで出てくる「スマッシュボール」を攻撃して手に入れると使える業。
かなり手強い技を繰り出すことが出来ます。
ちなみにカービィ最後の切りふだは「コック」。
まあ「コックカービィ」のことですね。
もう近くにいた人は殆ど巻き込まれますw


ちなみに「スネーク」というキャラクターもいて。
スネークはあのスネークですw
そのスネークの最後の切りふだが強くて強くて。
なんか「グレネードランチャー」で攻撃してくるんですね。
あれは避けられないwww



まあスマブラXは予想通り良くできた作品でした。
さすが桜井さん。(←知ってる人いるのかな。)