桜舞い散る始業式。

本来「桜舞い散る」っていうのは、そよ風に乗って桜の花びらが少しづつ散ってく感じなんですけどね。。。
今日の「桜舞い散る」は違いましたね。


なんか昨日の夜から、それなりに凄い天気になって。
夕方のニュースでは「台風並み」って言ってましたね。
雨も風も強いし傘は壊れそうになるし・・・もう台風状態。
まあ今日の私は運の良いことに(?)傘などの被害はゼロでしたが。。。



でまあ今日は学校の始業式でした。
今日から中学3年生ですね。
(正確には4/1から中3らしいですが・・・)
もうこの1年で中学校生活は終わりですか。。。
ついこの前に入学した感じなんですけどね。
もう中学3年生ですか・・・
中2までは凄く良いクラスで、凄く良い学校生活だったな〜
(「中2までは」って書くと変な意味に聞こえますが・・・)


で中学校最後のクラス替えですが・・・
感想としては「まあまあ」。
なんか知り合いばっかりで良いメンバーなんだけど、キャラが一定過ぎでつまらない感が。。。
変キャラの人が全く居ないとかねw
このクラス替えは完全に仕組まれているなとwww
まあクラス替えは仕組まれてなきゃ意味無いと言えば意味無いけど・・・。


しかしながらクラス替え後の定番の言葉は言わせてもらうと・・・
「前のクラスの方が良かった。」
ちょっと会う人会う人に言われて困るんですが・・・
まあ私もそう思ってますがwww


だけど、こんな事言っても2〜3ヶ月すれば、クラスに溶けこむんですよね。。。
「こんなクラスじゃ無理だ〜」なんて思ってたクラスも、1年後には「今のままのクラスで良い」と言えるものになってますからね。