次の日も強風。
昨日に引き続き?強風が吹いていたようで。
今日は、特に用事は無かったんだけど、乗り鉄をしてきました。
中浦和駅
今回は大回り乗車で。
切符は中浦和〜西浦和のを買うんですけどね。
切符を買う時点で、武蔵野線が止まってるから、帰ってこれるか不安な感じ。。。
(ちなみに西浦和駅は武蔵野線の駅ですね。)
埼京線は午前中に運転見合わせて以来、情報は無いから途中で止まる可能性は低いですね。
案の定、発車標は時刻が消えていましたが。
武蔵浦和駅
武蔵浦和駅で下車。
下車って言っても、改札を出たわけじゃないけど。
埼京線の発車標。
「快速大崎行き」なんて表示が。
りんかい線との直通運転を中止していますからね。
りん直の列車は、大崎止まりになったわけです。
武蔵野線の発車標。
「調整中」の表示が。
PRCは、ダイヤ乱れが発生すると、すぐ調整中表示になりますね。
荒川
武蔵浦和から快速に乗って新宿方面へ。
風が強いであろう荒川に差し掛かったわけです。
戸田公園を発車すると「この先、徐行運転をします。」という放送が。
速度は戸田公園発車から浮間舟渡通過まで25km/hで走行。
浮間舟渡のホーム先端には携帯を構えた人が2人程いました。
携帯ということは一般人なんでしょうね。
(まあ、今は凄く高性能な携帯もありますが。)
確かに、駅に電車が徐行で入ってきたら、良いネタですよねwww
新宿駅
山手線も時刻が消えていて、湘南新宿ラインは「遅れ1時間以上」とか出てるし。
その1時間以上遅れの湘南新宿ラインで茅ヶ崎まで出ることにしました。
その湘南新宿ラインが全然来ない。
というか、1番線(上り本線)に埼京線の折り返しが、4番線(下り本線)に停車中の湘南新宿ラインが発車してからの発車らしく。
でもその湘南新宿ラインが高崎線直通で、ちょうどその高崎線が運転見合わせになったようで。
その影響で、南行き本線を塞いでいる埼京線も出発できないという。。。
その後10分ほどで、埼京線の先発が決定した感じで。
4番線に停車中の湘南新宿ラインを差し置いて、埼京線が折り返していきました。
その後すぐに1時間以上遅れの湘南新宿ラインが入線。
きっと、機外停車でもしていたんでしょうね。
湘南新宿ラインはすぐに新宿駅を出発。
すると横の下り線に埼京線205系が。
引き上げ線で待機しているのかな〜って思ったら中に人が、機外停車でした。
4番線に高崎線直通の湘南新宿ラインがいるから埼京線が入れないという。。。
湘南新宿ラインとか、どんだけ埼京線に迷惑をかけるんですか。
埼京線はせいぜい10分遅れなのに。。。
というか、2番線(上り副線)と3番線(下り副線)が空いてるんだから、そこに入ればいいのに。
・・・って単純に考えちゃいますけどね。
いろいろと面倒なんでしょうね。