成田エクスプレスに新型車両導入。

成田エクスプレスに新型車両を導入!


成田エクスプレスの車両って置き換えるほど古いんですかね。
と思って調べてみたら、1990年から製造されてるんですね。
私はそんなに古い車両だとは思ってませんでしたが。
まあ「253系」とか、形式名の最初に「E」が付いてないところを見ると、やっぱり古いんですか。
まあ、一度も乗ったことが無いので、私には直接関係が無いでしょうが。


でもその「成田エクスプレス」の新型車両っていうののイメージがね。
あまり良い印象じゃないんですけどね。
というか、全然789系な感じがするんですけど。。。
でも789系の最大の特徴の「かぶりつき窓」が、N'EXの新型車両には無いんだけどw
789系みたいなのにするなら「かぶりつき窓」をお願いしますねwww


でN'EXの新型車両「E259系」っていうみたいですけどね。
E259系は、アクティブサスペンションを装備するようで。
別に新幹線じゃないんだから、それほど振動ないから良いじゃんって感じなんだけど。


で防犯カメラを出入り口や荷物置き場に設置されるようで。
荷物置き場に設置っていうのは良いかもですね。
出入り口付近の荷物置き場は、鍵が設置されるようで。
セキュリティー面は結構期待できそうな感じがありますね。