さいたま市にブロックされてしまう。

学校のPCでウィキペディアはてなダイアリーにアクセスするとブロックされるという。。。
(ブロックっていうのは、要するにページにアクセスできないんですね。)
これは非常に遺憾ですよ本当に。
今日、総合的な学習の時間で調べるのにPCを使っても、ウィキペディアとかをブロックされちゃうと調べられないんだがwww
さいたま市は一体何のために学校にPCを置いているんだよ。


これは相当ウィキペディア嫌いな人の仕業ですねw
ウィキペディアって自由に編集できるからって、情報の信憑性が薄いとかいうわけではないと思うけどな。


・・・まあgooの「Wikipedia記事検索」を通せば見れるから良いけどねw
今まで「わざわざgoo使ってWikipediaを見るやつなんているのかよ。」って思ってたけど、役に立つんですね。