レールクリーナーとやらを買った。

ヨドバシ新宿西口でTOMIXのレールクリーナーとやらを買ってきた。
実はレールクリーナーというのを買ったのは初めて。
いくら車両がガタガタ走行でもかまわず走らせていましたからねw


でも、そのおかげでE231系東海道線がとうとう動かなくなっちゃって・・・
これは、私の所有する鉄道模型の中で唯一の新系列車両なんだけどね。
(この前の70-000系りんかい線があるけど・・・Bトレだからw)
というわけで、レールクリーナーにお世話になろうと。


買ってきたレールクリーナーは「トミックスレールクリーナー」。
だいぶ昔に「LOCO」っていうレールクリーナー的なものを買おうとしていたけど、結局は価格の安いコレに。
「ちゃんと効くかな〜」とか思っていたけど、いざ使ってみると走りがスムーズになるという・・・
こんなに効果があるならはじめから使っておけばよかったと。。。


でもさすがに、E231系は線路をクリーナーで拭いただけじゃ動かなかった。
車輪も拭かないといけないようで・・・