オンライン対戦

MPO+でオンライン対戦というのを初めてやってみた。
オンライン対戦というのは、以前にMPOで何回かやっているんだけど電波状況が悪くて。
対戦中に切断ということが何回かあって、それからしばらくオンラインはやっていませんでした。


でも、MPO+というのはオフラインが充実していなくて。(あくまで私の視点ですが)
1日でEXTREMEまでクリアしちゃえますからね。


ということでオンライン対戦がやりたくなったという。
電波については、電波状況が良いリビングでやることに。
ここなら、通信が途切れるという心配はいらないしね。


そして、久しぶりのオンライン。
途中「通信が不安定です」みたいな表示がでてくることがあったけど、おおむね大丈夫っぽい。
そして対戦だけど、時間もなかったので1回のみ。
何故か誰も入ってこなくてずっと1対1の対戦でした。
でも、相手が「初心者マーク」がついているわりに強い。
まあ、あれはゲームのプレイ時間が関係しているらしいですからね。
「初心者マーク」がついている人は初心者かといったらそれは違うでしょう。
むしろ「初心者マーク」には気をつけたほうが良いかと。。。
「初心者マーク」の人には補正がかかるから妙に強いんだよねこれが。


でもやっぱり良いね。オンライン対戦は。
チート対策がしっかりされているのは良い。
前作はチートだらけというイメージがありますからね・・・