故障情報が故障?

京浜東北線に乗っていると「ピピピピピ・・・」っていう電子音が聞こえたのでね。
「また防護無線の誤作動か」とか思って運転台を見ると、TIMS・・・じゃなくてTIMS的なものが「◆故障情報◆」って表示していて。(いつもは「◆運行情報◆」ていうのじゃないですか。)
理由はなんだかわからないけど運転士は「確認」を押していて。
そしたらすぐに、また「◆故障情報◆」が表示。
また「確認」を押すと、またまた「◆故障情報◆」表示。
しかも、さっきは「7号車が故障したよ」みたいな表示をしていたのに、今回は確か「3号車が故障したよ」という表示。


それが何回も続くものだから運転士は車掌だか指令だかに電話。
電話のあとは「◆故障情報◆」は表示されなくなったと。


なんですかね。
「◆故障情報◆」が「故障」したんですかね。
こういうのは故障しちゃいけないと思うんですが。。。
でも、アレが表示されたままだと「◆運行情報◆」が表示されないんですよね。
表示されないと発車時分とかそういうのがわからないから困ると思うんですけどね。


というかこういうのは、先日のも含めて写真撮っとけば良かったですね。