四季彩に嫌われたか。

別に四季彩の嫌われるようなことをした覚えはないんだけどね。
今日、久しぶりに撮り鉄でもしようかと思って、「むさしの奥多摩号」を狙って新秋津に。
まあ、この計画を立てたのが夕方だったから、バルブでもしようかと。



被りましたorz
普通の撮影なら被りはなんとかなることもあるけど、バルブの場合はそういかないんですね。
しかも、被られたのが「ホリデー快速むさしの号」。
2つまとめて撮っちゃおう。って思ったけどその体制ができていなくて・・・
一応撮れたのが写真。ブレているし、ノイズだらけだと。


この前も四季彩を撮りに行ったことがあったんだけど、そのときも先頭の一部が切れてしまったという。
あの時は、あんなスピードで四季彩が通過するとは思っていなくて・・・



余談だけど「しきさい」で変換したら「四季彩」ってでてきた。
前のPCではでてこなかったのにね。すごいね。やっぱCPUなんて関係ないさ。