「電車でGO!FINAL」を買った。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでね♪
PS2を持っていないのでやるのはあきらめていたものなんだけど、Windows版っていうのがあったので買ってみた。


買うときに動作環境のところをちゃんと見なかったのがダメだったんですね。
OSはちゃんとチェックして買ったけど、CPUまで指定されているとは・・・
Intelじゃないとダメみたいなんですね。AMDでも良いじゃないか!!!


・・・まあ、とりあえずやってみたんですね。
一応できなくはないんだけど、いろいろと制限がでてきちゃって・・・
まず、全画面表示でやるとダメみたい。全画面でやるとPCがフリーズしちゃう。
全画面じゃなくてウィンドウの最大化をすれば良い話だから良いけど、次が厄介。
ゲーム開始後10分ぐらいでPCが強制的にシャットダウンすることがある。ということ。
必ずシャットダウンしちゃうわけではないんですけどね。
まあ、運に任せてゲームをしているという状況です。。。


何しろ、強制シャットダウンというのは何にしろPCに負担だと思うので、ゲームの設定を変えたりして、シャットダウンをしにくくなるようにして行きたいと。



それにしても、CPUの種類がこんなに重要だとは思わなかった。


電車でGO!FINAL