モンスターハンターポータブル2nd

新しく「ゲーム」カテゴリーを作ってみた。
文字通りゲームについてのカテゴリー。



最近よく「モンハン」って言葉を耳にするんですね。
「モンハン」っていうのは「モンスターハンター」っていうゲームのことらしく、流行ものらしい。


「モンハン」でググったらこんなのでてきた。↓
「モンハン」が中学生に受けるワケ - ライフスタイル - nikkei BPnet
これによると「モンハン」が、古代から人類が行ってきた「狩り」の興奮に近いらしい。


・・・まあ、このゲームで古代の話になるとは思わなかったけど。
でも私なんかは、他人と協力っていうのは好きな分類に入らないわけで・・・
↑なるほど。これが「モンハン」を買わなかった理由か。


まあ、ここまで流行っちゃうと「買おうかな〜」っていう感じにはなるんだけどね。
今「メタルギアソリッドポータブルオプス」にはまっている訳で・・・
一応クリアはして、今は2周目に入ってるんですね。
2周目では技術レベルを99にして「ステルス迷彩」が欲しいかと。



とまあ、「ゲーム」カテゴリーではゲームの内容まで書いてしまうこともあるので、いわゆるネタバレっていうのがあるかもなんで、そういう点では注意ですね。
まあ、ここのブログに書いた情報でゲームが進展するなんて事はあまりないと思うけどね。