メモリを拡張してください。

昨日の夜、デュアルディスプレイにしたいなと思えてきたので、
PCの分解をしはじめちゃったわけだ。


PCIが空いていることを確認するという、簡単な作業。


PCIが空いていることを確認。
その他、いろいろいじって、PC分解作業終了。


PCを元に戻し、起動してみると・・・


「エラー:メモリを拡張してください。」(実際は英語表記)


・・・作業の中の「いろいろいじって」の部分で何かしたのが原因か。


ということで、またPCを開くことに・・・
Windows98さんが言ったように、メモリを見ると・・・


メモリがちゃんと挿さっていない。


やはり、物理的な原因でしたか。そうですか。



ということで、ちゃんと挿してみる。

PCを元に戻して、起動。

はい、正常。やったね!



今後、再発防止に努めます。「いろいろいじって」が原因でした。。。
事故調査委員会は呼ばなくて済んだ。よかった、よかった。