未訪問ヨドバシカメラ巡り

まだ行ったことの無いヨドバシカメラは、全20店舗中、錦糸町、上大岡、千葉、博多、札幌の5店舗。
その中でも、錦糸町、上大岡、千葉は近場なので、暇があるうちに行ってしまおうということで、18きっぷを使って、この3店舗に行ってきました。

マルチメディア京急上大岡

神奈川県横浜市
横浜駅から京急本線の各停で7つ目、快特と特急なら1つ目の上大岡駅から徒歩1分。
店名は「ヨドバシカメラマルチメディア京急上大岡」なんだけど、「京急上大岡」という駅名の駅はなく、「上大岡」という駅名。
恐らく、この店舗が「京急百貨店」の8階と9階に入居する形になっているから、店名に「京急」という文字が入っているのかな。
ただ、駅にあるヨドバシカメラの広告には・・・


ヨドバシカメラマルチメディア上大岡」になっていて、「上大岡」の前に「京急」の文字は入ってませんでした。
横に「京急百貨店8F9F」って書いてあるからかな。


店内は、同じく商業施設の上層階に入居する形の「マルチメディア宇都宮」とは違い、かなり人がいましたね。(場所と時間によるんだろうけど。)
品揃えはマルチメディア宇都宮と同じぐらいでした。

千葉店

「マルチメディア千葉」ではなく「千葉店」です。

公式には千葉駅から徒歩2分。
駅に直結はしていません。
新宿西口本店の周辺によく似た雰囲気の場所にあります。
雑居ビルみたいなとこの2階1階B1階に入居しています。


店内は結構賑わっていました。
ただ、レジが混んでいても他の店員が来なく、店員はあまり良くない感じ。
品揃えはあまり良くない。

マルチメディア錦糸町

東京都墨田区
どこかで、錦糸町にヨドバシつくって、秋葉原電気街に行く千葉県の方を錦糸町で取ってしまおうと考えてつくった店舗という話を聞いたことがあるのですが・・・どうなのでしょう?




錦糸町駅の駅ビルの1階〜3階に入居。
駅から徒歩0分って感じです。
店内は「マルチメディア」とついているだけあって、思ったより広いです。
1階部分は駅施設があるため狭いんだけど、上の階は、1階では駅施設だった部分もヨドバシのフロアになっているので、結構広くなっています。
文房具も扱っているので、規模的には「マルチメディア上野」よりも大きいのかも知れません。