前のプレスリリースはちょっとやりすぎた

新型高速新幹線車両(E5系)のデザインについて


帯の色が「こまち」なんですね〜
連結器のカバーはN700系と同じみたい。
N700系の連結器が出るとこを見たいな〜とか思ってたけど、E5系なら連結運用も最初のうちでも1・2本はありそう。
あの連結器が開くところが拝めるかも知れませんw


300km/hから320km/hって書いてあるけど、このプレスリリースには360km/hの記述が無い。
かなり先の計画だからかも知れないけど、この量産先行車では360km/hは対応する予定じゃないのかな。。。
スーパーグリーン車もないみたいだし・・・前のプレスリリースはちょっと誇張し過ぎたものだったのかなwww
元々、360km/h運転もスーパーグリーン車も具体的な計画が無かったりしてwww
まあ、グリーン車は九州・山陽新幹線N700系と同様にレッグレストがついてるみたいだけどね。
というか「レッグレスト」って新幹線グリーン車の標準になりつつあるんですかね。
あと普通車の窓側席にはコンセントが。
これもN700系と同様の仕様かな?


まあ是非とも北海道新幹線直通時には、360km/hでの営業運転が実現してほしいものですね。