「ニコニコ動画(秋)」について少し感想を書いてみる。

ニコニコニュース‐ニコニコ動画(秋)発表


ニコニコ動画(秋)」が昨日の夕方から始まっていました。
昨日の記事はこの話題になる予定でしたが・・・ニコニコする時間が無かったので・・・。
私もつい先程に試してみた次第です。。。


まず「ニコニコポイント」、「ニコニコメダルゲーム(仮称)」、「NMMバージョンアップ」、「ニコニ・コモンズの新機能」、「ファッションブランドとコラボ!」などの事は、私がまだ全然やってみたりしたことでは無いのでなんとも・・・。
まあ気づいたことがあったら、また後々に書くことにします。。。


まあ一番変わったところは「ページデザイン」ですよね〜
なんでも、ページを開いて最初に見える範囲「ファーストビュー」を重視したそうで。
私の個人的な意見としては・・・あまり良くない変更点だったような。。。


まず、動画再生ページの「動画情報」の開閉式化。
なんか、動画タイトルとうp主の説明文が一行で入るように省略されちゃってて・・・
そして「動画再生ボタン」の設置。
いやwww普通にいらねぇだろwww
実際、動画の自動再生にストレスを感じてた人なんて居るんでしょうかね。。。
まあ今まで通り、動画を自動再生させることもできるんだけど・・・プレミアム会員限定www
私はプレミアム会員だから、別に良いんだけど・・・
実質、自動再生に課金してるのかwww