「Chrome」使ってみた。

グーグル「Chrome」というブラウザのβ版が出来たみたいなので早速試してみた。


私は普段からIE7を使っているわけですが・・・Chromeはページの表示速度が速い。
まあたぶんIEが遅すぎるだけなのでしょうけどw


またタブが別々のブラウザとして動いてるらしい。
だからIEなんかだと、1つのタブが固まると、他のタブも固まっちゃうなんてことがあったんだけど・・・Chromeは無いみたい。
ただ、速度やシンプルさを追求したためにかどうかは分かりませんが・・・ニコニコ動画があまり快適に出来ない。。。
ブラウザの他に重いものを一緒に使ってると、動画がカクカクになってしまう。。。


あとvistaマウスポインタを下のやつに合わせると・・・

そのアプリケーションの状態がわかる機能。
Chromeニコニコ動画を開いといて、ポインタを合わせても、動画は静止したまま。
IEだと動画は動くんですけどねw
Chromeだと止まってる。
・・・つまり、ブラウザを実際に開いてないときは、動画は動きを止めているということなんですかね。。。


・・・以上、素人のクレーム記事でしたw