はるか、千早、萩原、高槻、三浦、あずさ、十勝

今日は6時間授業だったし部活にも行ったので、ゲーセンには行きませんでした。
ところで、こんなの見つけた。

高槻駅は有名だけど・・・千早駅は思いつかなかった。


でも人の名前が駅名であったりするのは、よくあることなので・・・
アイドルマスターのオールスターの名前で検証してみる。
(完全に需要を無視していますね・・・。)

星井美希:なし
天海春香:なし
如月千早:千早駅(福岡県)
萩原雪歩:萩原駅(愛知県・福岡県)
高槻やよい:高槻駅(大阪府)
秋月律子:なし
三浦あずさ:三浦駅(岡山県)
水瀬伊織:なし
菊地真:なし
双海亜美・真美:なし

あれ・・・意外に少ない。
だけど調べていると、架鉄か何かでヒットはしますね。
あと有名なのが列車名。
私の知っている限り「はるか」と「あずさ」はありますよね。
あと亜美と真美の「十勝」とか「とかち帯広空港」とか・・・


それと「萩原駅」。
なんか、雪歩って「萩原」って感じが無いんですよね〜
だけど「雪歩駅」は無いんですよね。


そんな需要無視な話題でした。
(まあいつも需要無視な記事ばっかりですが・・・)


(2008年09月01日18:06追記)<訂正>
×菊池真 ○菊地真 (現在は直っています。)


別にネタとかでは無いです。
ガチで間違えていました・・・。
鉄子の旅」を書いてるキクチさんは「菊池」なので・・・という言い訳です。。。