恵比寿駅と目黒駅に可動式ホーム柵を先行導入。

山手線への可動式ホーム柵の導入について -恵比寿駅・目黒駅へ先行導入します-


前からあった山手線にホームドアという話。
どうやら本気のようです。。。


「山手線のE231系をホームドアの設置に伴い置き換える」という噂もありましたが、TASCをつけるだけで新型を投入なんてことはなさそう。
ただ「6扉車をすべて4扉車に取り替える」ということらしいです。。。
もうE231系の製造は終わったはずだから、取り替えるとなるとE233系?
というか「山手線全駅への整備費用は約550億円程度を見込む」ということだから、すべて新型車両に置き換える可能性もありますね。。。


まあ少なくとも、6扉車はいなくなっちゃう感じなんですかね。
今のうちに6扉車に乗るようにするとか、写真を撮ったりしていかないとですか。。。