交博の模型鉄道

模型鉄道パノラマ運転 in 交通博物館‐ニコニコ動画(RC2)


交通博物館の模型鉄道の動画が。
私は行ったことが無い(行ったことはあるかも知れないけど記憶に無い)わけなんですけどね。
こういう記録がアップされるとは感謝です。


鉄道博物館ジオラマに比べると小さいんですね。
でも、E231系がいたり、埼京線りんかい線がいたり、サンライズエクスプレスいたりと、交博時代も新車導入というのはあったんですね。


だけど、鉄道博物館に比べて解説が神すぎるw
鉄道博物館ジオラマはなんか壮大なだけで、解説が使い物にならなかったような気が。。。


しかし、500系がいるとはね。
500系ってJR西日本の持ち物でしょ。
そもそもJR東日本の線路に入らないよね。
交通博物館ジオラマに登場してくるとは。
500系の人気は凄いなと。