切符を取ってきた。

旅行の切符を取るために大宮駅に寄った。
今回は「土・日きっぷ」とやらを使ってみようかと。
中高生は9000円で、新幹線・特急などの指定席が4回まで取れて、自由席は乗り放題という切符。
これを使って、まだ乗ったことの無い、上越・長野・山形新幹線北越急行ほくほく線、初の夜行快速「ムーンライトえちご」、「きらきらうえつ」に乗ろうかと。


日時は「青春18きっぷ」のシーズンに重ならないようにしました。
それと、もうすぐやって来る「学年末テスト」が終わった後ですね。
とりあえず、旅行の前日になったら「行ってくるよ〜」的なことを書くと思うので。


まあ冬休みに行った旅行は、概要すら書いてませんが。