12月25日から東急7000系営業運転開始。

池上線・東急多摩川線に、新型車両「7000系」を導入


京浜東北線E233系の次に関心を持っているのが「東急7000系」なんですね。
この東急7000系、何といってもすごいのが、車体が「緑主体のカラーリングになっている」ところですよね。
今まで車体は、赤を主体としたカラーリングだったんですけどね。
でもまあ、初代の東急5000系は緑色をしていたわけですから。
(「青ガエル」といわれたという車両ですね。渋谷駅にあるやつ。)
そう考えると、これも「東急っぽいカラーリング」ということになるんじゃないかと。。。


でこの東急7000系の営業運転開始は第1編成が今月の25日だそうで。
(第2編成は来年の1月9日導入の模様です。)
この日はもう冬休みに入っていますからね。
私も行けたら行ってみることにします。
(「行けたら」なので、あまり期待はしないでください。)