209系廃車回送

今日、209系が廃車回送されちゃいましたね・・・orz
私も一時期209系を嫌っていましたが、よく考えてみると現在のE233系E231系のさきがけとなった車両なんですね。


それと実は、私と209系は年齢や誕生月的なものが同じという。。。
私は平成5年の4月生まれで、209系は平成5年4月に本格投入と。
(まあ、車両の製造だと平成6年製とかありますけどね。)


・・・そんなことで今では209系はむしろ好きな車両の分類ですね。



そんな本格投入から14年。
とうとう209系の廃車回送が始まってしまったという。。。
・・・それにしても今日209系の廃車回送があったのを知ってから突然悲しくなってきちゃってるんですね。
鉄道ファンになってから廃車回送というと201系のを見届けたことがあるけど、その時は感情が出てくることは無かったんだけどね。。。


そうそう。
配給スレでこんなのが・・・

876 :209からのメッセージ:2007/12/13(木) 22:24:57 ID: POxvo6n3O
「…15年前、わたしは生まれた時に一枚のきっぷをもらいました。行先は『長野』。
経由地はたくさん書かれていますが、ほとんどが、職場に選ばれた京浜東北根岸線
わたしの好きな青色の帯。神奈川・東京・埼玉という大都市のレール。
春夏秋冬、晴れの日、雨の日、雪の日…同じようで違う、人や街の表情。
日が変わる度、年が変わる度に造られ、壊され、また造られる大都市ならではの光景。
わたしはそんな京浜東北線根岸線が大好きでした。
夜明けから夜更けまで一日中、時にはブレーキが故障するくらい、みなさんを乗せて走ることがしあわせでした。




きっぷの有効期限は07.12.14。わたしはいま東大宮にいます。


もういつものレールを走ることはありません。
みなさんを乗せることもできません。

青帯は後輩たちに託しました。どうか彼らをよろしくお願いします。
そして、わたしのことも…時々でいいから思い出してください。
明日は、きっぷに記された最後の経由地のひとつ…中央線で会いましょう。」

この文は本当に泣けちゃいましたね・・・
201系の時は全く感情が入らなかったのに、頻繁に使っている京浜東北線209系になると、こんなに感情が入るとかね。。。


それとこの動画。
ニコニコ動画(RC2)‐さよなら209系 京浜東北線
コメントが感動させる。。。



・・・今度209系の撮影して来ようかと。


1st-train-TOPIC(【JR東】209系ウラ37編成廃車配給)
1番のりば - 【JR東】浦和電車区所属209系ウラ37編成配給輸送