E233系3000番台

古い話になるけど・・・


1st-train-TOPIC(【JR東】E233系E01+E51編成東急出場)


E233系東海道線バージョンが登場しましたね。
確か、東海道線E233系はこの1編成だけだって噂だけど。


でもコレ、前面の配色をミスった感がありすぎ。
京浜東北線E233系もそうだけど、中央快速線E233系の前面配色からわざわざ変える必要なかったのに。
京浜東北線東海道線も、中央快速線と同じ配色にしたほうが良いと思うけどな〜


あと、この編成の楽しみなところはグリーン車ですね。
E233系初のグリーン車ですからね。
まあE231系から変化があるのかが微妙ですが。
形式写真を見ると、あくまで外見の話だけどグリーン車だけ、ラインカラー帯がドアにもついているところ以外、E231系グリーン車と変わりが無いような・・・
ドアもE233系特有の角ばった窓のやつじゃないし。
・・・まあ車内に期待ですね。