鉄道博物館開館前日予行?

「予行」というか下見というやつです。


私は、電車がまだ走っていない時間に家を出るので、移動手段として自転車を使います。
一応、同じ「さいたま市」ですからね。
自転車での移動距離は許容範囲でしょう。


・・・といっても心配なので実際に自転車で鉄道博物館まで行ってみた。


鉄道博物館


写真は大宮駅から徒歩で鉄道博物館まで行く人のための案内。
それなりの間隔で案内があるので迷うことはないでしょう。
(まあ今のうちは、人の流れに乗っていけば着きますが。)



そして、鉄道博物館メインエントランスとニューシャトルの大成駅。
鉄道博物館は当然ながらシャッターが降ろされていましたけどね。
周りは私と同じような予行?の皆様がいましたね。
(まあ予行というより下見ですね)

大成駅


先週にも来たんですけどね。
まあ先週は、駅の構内しか見てないからね。


なんか、改良工事は終わっちゃってたね。
でも、一番改良されて欲しいところが改良されなかったね。
私はホームドアをつけたほうが良かったと思うけど。
ニューシャトルの運転士達は結構運転がうまいように見えたから大丈夫だと思うんだけどね。
まあ埼玉新都市交通は、大成駅でも自動改札機が3機しか設置されていないところを見ると、そんな投資できないかもね。


そうそう、自動改札機は開館当日もこの3機だけでやるらしいね。駅員に聞いた。
臨時改札があるだろうと思っていたら、ここだけみたいだし・・・人を捌ききれるか心配。



開館が楽しみですね。
明日は早く起きなければならないのでこれくらいで。