京浜東北線E233系東急出場


「曇り」という天気はあまり好きではありませんね。


中央快速線E233系を初めて撮りに行ったときも「曇り」だったんだけどね。
新しいものを撮るときにはいつも何故か「曇り」という・・・



今日、やっと出てきた「京浜東北線E233系」。
最初の写真は雀宮で撮影。
画像編集ソフトでかなりいじってますけど気にしない。
私のカメラは曇りに弱いんでね・・・


ちなみに雀宮で撮る前に久喜に寄って車両の様子を見てきました。
久喜では10分程停車するという情報を手に入れたので。




まず、車内のディスプレイ。
よく見ると、中央快速線や山手線のものと比べると画面が横長になった。
いわゆる「地デジ」サイズ。
VISやトレインチャンネルがどんな表示をするのか楽しみ。



座席。
形状は中央快速線のものと同じだと思われる。
(まあ、座席のやわらかさとかは実際に座らないとわからないけど。)
モケットは中央快速線とは違うもの使用。
色はブルーで、デザインも中央快速線とは違う感じがする。



次に前面。
列車番号表示器(?)が設置されたようで。
行先表示器には「試運転」下に英語表記で「TEST RUN」と表示されています。
ガラスに貼ってある編成番号は「101」と書いてありますね。


そして、中央快速線E233系とはカラーリングも違いますね。
昔の中央快速線の高架化単線運転の記事で使った写真を流用するけど・・・

プレスリリースのイメージ画像に間違いはなかったとw