*−*−鉄道バトン−*−*

※見てしまった人は必ず答えること!
※最後に質問を追加して回すこと!

1. 日常生活で鉄道を利用する頻度

学校があるときは、一週間に2回は必ず使いますね。
鉄道ファンにしては相当少ないですが・・・

2. 好きな鉄道会社(好きな路線、好きな車窓、好きな車両)

左から、東急電鉄埼京線、池袋〜新宿〜渋谷〜恵比寿〜大崎、70-000系

3. 思い出に残る鉄道の旅

仙台に行ったとき。
本当に普通列車だけで仙台に行けるとは思いませんでしたね。

4. 車内での印象的なエピソード(嬉しいことも、腹立たしいことも)

嬉しいことは特に無いですね〜
JR東日本に腹立たしいことは結構ありますが・・・
各駅に1人ずつ、社員接客指導をする人を置くとか。

5. ズバリあなたにとって鉄道とは何か

新交通システム、モノレールも含めます。ロープウェイやリフトは含めません。
・・・なんか質問の意図に反していますね。

6. 「もし過去の駅に戻れるとしたら、いつ頃の何駅に行きたいか」

埼京線が開業した日の北赤羽駅浮間舟渡駅戸田公園駅・戸田駅・北戸田駅武蔵浦和駅中浦和駅南与野駅与野本町駅北与野駅

7. もし1編成だけ乗りたい車両を1日乗れるとしてくれたら何に乗りたい?(過去の車両も可)

昔からクモヤ143形に乗ってみたいなと・・・

8.今一番撮影してみたい車両は何ですか?

東急。
最近撮ってないからね。

9.好きなマスコンは?

東急のワンハンドルとか面白そうですよね。
発車するときスカッとしそうで。

10. 最後に質問を追加してください。

「好きな発メロは?」で。
私は「mellow time」いつも聞いてるからね。