イベント初心者

今日から地元の塾でも夏期講習が始まりまして。
その塾で「今日電車止まってたよね?」って話しかけられて。
私は「山手線と埼京線とか止まってたね。」って答えたわけだけど。


でもその人は、東武のことを言ってるらしくて。
なんか、集団で東武を使ってたみたいなんだけど、そこで大宮公園駅車両故障に巻き込まれたんでしょうね。


まあ、その人達は鉄道なんて使わないから、しょうがない面もあるんだけど。
(公立学校の人達は鉄道なんて月に1回使うか使わないかって感じの人が殆どですから。)
きっと、電車が遅れるなんてイベントに実際に遭遇するのは初めてだったんでしょうね。
ホームの駅員とかに「早く動かせよ!」とか「どう責任取ってくれるんだ!」みたいなことを叫んでいたみたいで。。。


彼らは本当にイベント初心者ですねw
まあ、初心者じゃなくても上みたいなことを駅員に怒鳴る人はいますけどね。
とりあえず私は「大した用事じゃないんだし、何が『責任取れ』だよwww」と言っておきましたが。


でもまあ、いまだに東武8000系なんて使っている野田線に乗るという時点であまり良くなかったわけで。
東武鉄道野田線にも新車を入れろというわけです。